EDU-Portニッポン プラットフォームメンバー機関基本情報リスト作成のご案内

2019年05月27日

EDU-Portニッポンは、プラットフォーム機能をより活発化させるため、メンバー機関の基本情報リストを作成いたします。
具体的には、機関名、業務・活動内容、海外展開の取組・実績、連絡先等をリスト化し、日本型教育の海外展開を検討あるいは実施中のみなさまが、協業先を見つける際のツールの一つとなることを目指します。
また、日本型教育に興味・関心のある国の教育関係者がパートナーを探すためのダイレクトリーとして活用していただくことを目的とします。
なお、同リストは本ウェブサイトへ掲載し、イベント等の際は参加者に共有させていただきます。
本趣旨にご賛同いただける機関の方は、「フォーム記入方法」をご参照ください。
本リストに情報を掲載することで、日本国内外の様々な機関とつながるチャンスが広がります。
みなさまの広報の一環として、ぜひご活用いただければ幸いです。

フォーム記入方法
プラットフォームメンバー機関基本情報リスト作成用フォーム(見本)
プラットフォームメンバー機関基本情報リスト作成用フォーム
プラットフォームメンバー機関基本情報リスト作成にともなう誓約書

多くの機関からの情報をお待ちしております。

© 文部科学省 日本型教育の海外展開推進事業(EDU-Portニッポン)