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【事業名】

習慣的数学学習による産業労働者の非認知能力向上とその効果測定

  • 代表機関
    株式会社公文教育研究会
  • 南アフリカ共和国
  • 事業区分
    調査研究
  • 採択年度
    令和4年度
  • 概要

    本事業は、学校修了後も知識をアップデートすることが前提となっている現代の知識基盤社会での生涯学習において、就労する若者が数学を学ぶ習慣を身に着けることで、数学や論理的思考(認知能力)とともに、規律や自己肯定感、問題解決のために工夫する力(非認知能力)も高めることに繋がるか等、能力の意味や形成過程について検証する。そのために、名古屋大学がアフリカで蓄積した技能評価のノウハウと個人の能力に応じた教材と指導法を組み合わせる。

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